アメリカのビーチ

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は

アメリカのビーチについて

書きたいと思います!!!

アメリカのビーチと言っても

西海岸の南の方の話になりますが

ご了承ください。


ロサンゼルス近郊に観光などで行くと

観光スポットの一つにビーチが出てくると思います!!!

ロサンゼルスのそばには

車で一時間くらいで行けるビーチが

5つくらいはあります!!!

よくガイドブックで紹介してある

サンタモニカビーチはロサンゼルスから

一番近いのですが、

海事態は綺麗ではありません・・・

ビーチに併設して子供用の遊園地があったり、

ショッピングや食事を出来るお店があるので

観光スポットになっているという感じです。


綺麗な海で泳ぎたいという人は

レンタカーを借りてロサンゼルスから

1時間ほど南下することをお勧めします!!!


ハンティントンビーチやニューポートビーチなどは

とても綺麗な海で町並みもとても良いです!!!


カリフォルニアの良さがすべて詰まっていると言って

良いと思うほどです!


ハンティントンビーチはサーフィンのメッカとして

とても有名で世界中のサーファーが訪れます。

それだけに波は高いので

海に入る時には気をつけてください!


ニューポートビーチはハンティントンビーチを

もう少しアットホームにした感じです!

ゆっくりしたいならここがお勧めです!!!

私はニューポートビーチの海岸で

間近でイルカを見ました!!!

波打ち際から30m位のところを

2頭のイルカが悠々と泳いでいたのです。


あなたもイルカに遭遇できるかもしれませんね!


カリフォルニアの観光スポットにビーチを

加えてみてはどうですか?
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 15:32 | アメリカの観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

