枝豆は英語です

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は

アメリカでも通じる日本語について

紹介します!!!


これは今朝のニュースで見たので

かなりホットな話題なのですが、

アメリカにある外来語辞典みたいなのに

「枝豆」が登録されたそうです!!!


という事はアメリカに行って「枝豆」と

言っても通じるという事です。


発音はイダマミィみたいな感じらしいですよ!


枝豆がアメリカにも認められた背景には

2〜3年前にニューヨークで枝豆が

大流行したので

その影響が強いと思います。


アメリカでは今も日本食の人気は

根強いものがあり

これからも続くと思われます!!!


アメリカ人の肥満度は

日本人とは比べ物にならないので

日本食を取り入れるべきですね!


日本ではメタボリックが問題になっていますが

主要な国のデータを見てみると

韓国についでの二位で非メタボリックなんですよ!


まだまだアメリカやヨーロッパに比べると

日本人はスマートです!


自分の健康管理には、

十分に気をつけましょうね!



PS 読者様よりご指摘を受け、
  
  「枝豆」の発音を訂正しました。

  あらかじめご了承くださいm(--)m

  ご指摘いただいた読者様

  誠にありがとうございました。


posted by アメリカ雑学ウォーカー at 14:22 | アメリカ文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

