アメリカのクリスマス

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は、アメリカのクリスマスについて

書いていきたいと思います!

アメリカの町並みはクリスマス時期になると

とても華やかで美しいイルミネーションが至る所に

飾り付けられます!!!


イルミネーションに関して日本と違うところは、

商業地やお店が主にイルミネーションや飾り付けをしている

日本に対して

アメリカは商業地やお店もさることながら

個人の家にイルミネーションや飾り付けを

施して美しい町並みを形成しているところです^^

日本のクリスマスは商業的なイベントに対して

アメリカのクリスマスは宗教的なイベントであると

いえると思います。


日本のクリスマスといえばカップルがデートを楽しんだり、

恋人達にとって大切な日という意味合いが強いですが、

アメリカのクリスマス当日は自宅で大切な人と

一緒に過ごすのが一般的なので

街は意外と静かなものなのです!!!


アメリカ人にとってはクリスマスとは

自分にとって大切な人と共に過ごし、

感謝をし、お互いの愛を確かめ合う日なのかも知れませんね^^


皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さいね^^
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 10:16 | アメリカ雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

