中華のファーストフード

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学はアメリカの

ファーストフードについて書きたいと思います!!!


これまでにアメリカのファーストフードについては

かなりの記事を書いてきましたが

ネタがなかなか無くなりません。


それだけアメリカには多種多様な

ファーストフードが存在するということでしょうね!


今日紹介するのは、中華のファーストフードです!!!


これはショウウィンドーに並べてある

食材(酢豚、から揚げ、チャーハンなどなど)から

好きなものを紙の箱に詰めて箸で食べるという

スタイルです!!!


よく映画の中の警察官などが食べている

シーンがあるんですけど

見覚えはありませんか?


箱の大きさはカップヌードルのBIGくらいの

大きさです!


この中華のファーストフードは

アメリカ滞在が長ければ長いほど

ありがたい存在になってきます!!!


アメリカにいるとあまりお米を

食べる機会がないので

とてもおいしく感じます!!!


やっぱり日本人が行き着くところは

「米」ですね!!!!


このファーストフードには

「フォーチューンクッキー」というおまけが

付いてきて

それは中が空洞のクッキーになっていて

中に占いが書いてある紙が入ってます!!!


アメリカに行った際には、

運試しにどうですか?
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 17:39 | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブスルー

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は、

アメリカのドライブスルーです!


日本でもファーストフードなどでお馴染みですね!!!


ドライブスルーは車から降りることなく

注文、支払い、受け取りができるので

便利で面倒臭さがありません!!!


実にアメリカらしいシステムだと思います。


ほんとにアメリカ人は、面倒なことを嫌います。


その国民性からなのでしょうか?


アメリカのドライブスルーは、

なんと自転車でも利用できます!!!


自転車から降りるのも

面倒くさいのでしょうか・・・?


ちなみに、日本で自転車のドライブスルーに

挑戦したところ


「危険ですので、店内でお買い求めください!」


と、注意されました・・・


日本では、できないみたいです・・・


アメリカだったら

もしかしたら、徒歩でもドライブスルー

できるかもしれませんね!!!

興味がある人は、アメリカに行ったときに

チャレンジしてください!
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 16:47 | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七面鳥

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は、アメリカの食文化について

書きたいと思います!!!


日本では、あまりなじみのない

「七面鳥」   

ですが・・・


でもアメリカではとても愛されてます!!!


ファーストフード店にいけば、

多くのファーストフード店で

七面鳥のハンバーガーやサンドウィッチを

取り扱っています!!!


最大手のマクドナルドでもあったと思います。


それくらいアメリカでは七面鳥はメジャーな

食べ物なんです。


日本ではクリスマスに、チキンを食べますが

アメリカでは七面鳥を食べます。


おそらく、アメリカの真似をしてみたものの

七面鳥が日本に馴染みがなかったので

チキンに変わったのではないかと思います!!!


味はというと、

個人的な意見なんですが・・・


「そんなにおいしくなく、まずくはない・・・」


といったところでしょうか?


あっさりした味で、油っぽくないので

あっさりした物が食べたい時には

いいかもしれませんね。
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 09:52 | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

