バックヤード

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は

アメリカのバックヤードについて書きたいと思います!!


アメリカの家にはバックヤードと呼ばれる

小さな庭がついていることが多いのですが、

アメリカ人はその庭の利用がとてもうまいです!!!


私は西海岸の南の方に住んでいたので、

バックヤードには夏はプールなどが置いてありました。


そしてバックヤードは芝生が敷いてあって、

裸足でもとても気持ちがよかったのを覚えています!!!


バックナンバーでも書きましたが、

私が住んでいた所では野外での飲酒は

法律で禁止されていたので

唯一バックヤードだけが野外で飲酒できる所でした!!!
(私有地では野外でも飲酒してもOK)


そしてバーベキューを行うのです!!!


アメリカのバーベキューは本物のバーベキューです。


そういうのも日本で行われるバーベキューは

「野外で行う炭火焼 焼肉」の事だからです!


アメリカのバーベキューは鉄串に

肉、たまねぎ、ピーマン、かぼちゃなどを

刺して網の上で焼くスタイルです!


見た目も味もワイルドな感じですね!

具材がでかすぎると

中まで火が通っていなかったりします!

その割には、外は黒焦げだってりして・・・



やっぱり肉は日本のがおいしいな^^

posted by アメリカ雑学ウォーカー at 11:18 | アメリカの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカの家事情

<% article_category.name %>

サブプライムローン問題で何かと話題になる

アメリカの住宅事情ですが、

サブプライムローン問題がここまで影を落としたのには、

アメリカの住宅文化が背景に在るとおもいます。


それはなぜかというと、

アメリカの文化には、結婚した夫婦が親と一緒に

生活する習慣がないからだと思います。

それともうひとつ、日本などに比べて

アパートに住んでる人の割合が低いことだと思います。

(アパート自体も日本ほど多くない)


そうすると核家族単位で家を購入することが増えますから

必然的に住宅ローンを組む機会も増えるわけです!!!


そしてそのローンが焦げ付きだした。


すなわちサブプライムローン問題です。


失業率の悪化や生活水準の悪化から

アメリカの治安が悪化しなければいいなと

心から願うばかりです・・・


世界中に飛び火したサブプライムローン問題の

全面解決する日が早く来ればいいなと

切に願ってやみません・・・
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

