アメリカの夏

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は

アメリカの夏について書きたいと思います!!!


最近は日本も暑くなってきて

蚊が出てきて不快な思いをしている人も

おられるかと思います!!!


私は田舎に住んでいるので

特に蚊について頭を抱えているのでは

ないかと思います!!!


アメリカのロサンゼルス近郊は

日本よりも暑いので

蚊が多いかと思っている人も

いるかもしれませんが、

アメリカには不思議な事に

蚊はほとんどいないんです!!!

なのでアメリカの夏は快適なんですよ!


気温も夜になるとそんなに暑くないですし、

天井についているファンが

回っていれば快適です!!!


しかし、夏の昼間の野外は強烈に暑いです!!!


夏の日差しは突き刺さるような感じがします。

日焼け止めを付けてないと

日焼けでやけどのようになりますし、

私などはサングラスをかけないと

目を開けておくのが辛かったりします。


そんなに強烈な日差しがありながら、

室内は涼しいのです!!!


やっぱりカラッとしている所は良いですね!!!

日本の湿気が憎いです・・・


夏にアメリカに行くときには

虫除けスプレーはいらないので

参考にしてくださいね。
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 15:18 | アメリカ雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカのビーチ

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は

アメリカのビーチについて

書きたいと思います!!!

アメリカのビーチと言っても

西海岸の南の方の話になりますが

ご了承ください。


ロサンゼルス近郊に観光などで行くと

観光スポットの一つにビーチが出てくると思います!!!

ロサンゼルスのそばには

車で一時間くらいで行けるビーチが

5つくらいはあります!!!

よくガイドブックで紹介してある

サンタモニカビーチはロサンゼルスから

一番近いのですが、

海事態は綺麗ではありません・・・

ビーチに併設して子供用の遊園地があったり、

ショッピングや食事を出来るお店があるので

観光スポットになっているという感じです。


綺麗な海で泳ぎたいという人は

レンタカーを借りてロサンゼルスから

1時間ほど南下することをお勧めします!!!


ハンティントンビーチやニューポートビーチなどは

とても綺麗な海で町並みもとても良いです!!!


カリフォルニアの良さがすべて詰まっていると言って

良いと思うほどです!


ハンティントンビーチはサーフィンのメッカとして

とても有名で世界中のサーファーが訪れます。

それだけに波は高いので

海に入る時には気をつけてください!


ニューポートビーチはハンティントンビーチを

もう少しアットホームにした感じです!

ゆっくりしたいならここがお勧めです!!!

私はニューポートビーチの海岸で

間近でイルカを見ました!!!

波打ち際から30m位のところを

2頭のイルカが悠々と泳いでいたのです。


あなたもイルカに遭遇できるかもしれませんね!


カリフォルニアの観光スポットにビーチを

加えてみてはどうですか?
posted by アメリカ雑学ウォーカー at 15:32 | アメリカの観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカのガソリンも激高!

<% article_category.name %>

今日のアメリカ雑学は

アメリカのガソリンの価格について

書きたいと思います!!!


今回のアメリカ雑学はいつもと趣旨が違い、

雑学というより最新ニュースです!!!


私が十年ほど前にアメリカに住んでいた時は

1リットル当たり30〜40円位だったと思います!
(アメリカはガロン表示なので、リットルでは正確にわかりませんが)

このブログでもくどいほど書きましたが、

アメリカは車社会なので

ガソリンが高いと生活に直撃します!!!

なのでガソリンは安く設定してあったのです!!!


しかし先日のニュースを見ていたら

カリフォルニア州南部で

ガソリン1リットルおよそ140円だというのです!!!


10年前からすると4倍位に跳ね上がっています!


アメリカでは車を使わないという事は

不可能に近いので、

カリフォルニア州南部の人は

どうやって節約しているかと言うと、

国境を越えてメキシコまでガソリンを

入れに行くみたいです!!!


メキシコではガソリン1リットルおよそ80円なので

かなり割安です!!!

メキシコではガソリンの値段の半分くらいは

政府の補助なので安いんです!!!


メキシコに簡単に行けるの?と

疑問に感じた人は是非バックナンバーを

読んでみてくださいね!!! 答えがありますから☆


メキシコのガソリンスタンドのおっさんは

チップが増えていい事だと

喜んでいましたが、

このニュースを聞いてより一層

これからのアメリカに不安が募りました・・・


世界のリーダー アメリカは

今は存在しないのかも知れません・・・










posted by アメリカ雑学ウォーカー at 23:06 | アメリカのガソリンスタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

